卒業式

穏やかな、落ち着いた、素晴らしい卒業式でした。子育てのゴールがだんだん近づいているのを感じると、少々寂しい気持ちになります。3年間、ピアノに、トランペットに打ち込んだ長女は、高校でいったい何にチャレンジするのでしょうか。

2017_03_10_4416.jpg

2017_03_10_4427.jpg

2017_03_10_4455.jpg

2017_03_10_4417.jpg

2017_03_10_4463.jpg

ミシンのある部屋

仕事部屋の一角に「趣味」のスペースを作りました。

2017_01_24_4118.jpg

元旦

ソーイングの本を買ったり、親子三世代で卓球やバッティングでいい汗かきました。卓球はほとんど初めて、バッティングは学生以来。明日は筋肉痛だな。

2017_01_01_3920.jpg

2017_01_01_3936.jpg

2017_01_01_3924.jpg

2017_01_01_3914.jpg

展望席

14516387_879346615533600_4405013896020549044_n.jpg

運良くロマンスカーVSEの展望席の一番前に乗れました。

フォトブック

14370113_1161612880598877_4219103727722159547_n.jpg

ネットでフォトブックを作ってみました! ブルーバーズの八丈島遠征の写真100点余りを収めた写真集が1冊数百円で出来てしまうなんていい時代。とりあえず2冊作りましたが、メンバーはみんな欲しがるだろうな!

足柄古道万葉うどん

2016_04_18_2077.jpg

今日のランチは季節限定の山菜うどん。おでんは2本。う〜ん、春の香り。

2016_04_18_2076.jpg

蕎麦 石心にて

2016_04_03_2011.jpg

兄に連れて行ってもらった蕎麦屋さん。最初は何も付けずに、次に塩だけで、そして蕎麦つゆに付けて、そばを食べてくださいとのこと。塩だけで食べるそばは初めてだけど、そばの風味が豊かでとても美味しい。天ぷらも絶品。特にエビがプリプリで周りの衣がかっぱえびせんのようにサクサク(例えが悪い!)の海老天は最高でした。

2016_04_03_2016.jpg

雑木林に面した大きなガラス窓の向こうには、シジュウカラやヤマガラなどの野鳥が、時折り可愛い姿を見せてくれました。

2016_04_03_2007.jpg

文房具図鑑!

この本が出る3月25日をずっと楽しみにしてきました! この図鑑、本当に完成度高いです。小6の子の自由研究がそのまま本になるなんて夢があるじゃないですか! マッキー極太って本当に太いんだねー。僕が仕事で愛用しているぺんてるのGRAPH1000は載っていないけど、オレンズとか使ってみたい。著者希望価格は3兆円だけど、1,500円で手に入って本当に良かった。

12803272_777330515735211_9181270150790075759_n.jpg

10330428_777330532401876_6998686606148368735_n.jpg

卒業式

次女の小学校の卒業式でした。新しい小学校の開校と同時に入学し、6年が経ちました。「校庭の一本一本の植木、階段の一枚一枚のステップ、それらが全て思い出になります。」というような来賓挨拶がありましたが、何気ないものがクローズアップされ、それが移り変わっていくような表現ができるっていいな、と思いました。

2020_772766002858329_371024861992580383_n.jpg

940915_772766016191661_3376324639246482357_n.jpg

12800149_772765996191663_8546253526443369059_n.jpg

1557717_772766026191660_2036178383165769809_n.jpg

忘年会

12346319_723958524405744_754711969134754899_n.jpg

星が綺麗な暖かい夜ですね〜。開成町の文化活動の未来について語り合いながら、足柄牛串焼きやもつ煮込みなどを食す忘年会でした。
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード