キャンプ!

2016_05_04_2168.jpg

4〜5日は西丹沢にキャンプに行きました。予想されていた雨は朝に上がり、滞在中ずっとカラッとした陽気となりました(やはり日頃の行いってヤツか)。

2016_05_04_2171.jpg

月桂樹の枝に刺した肉を焼いて、新緑の下でビールを飲む、う〜、この喜びを胸に、明日からまた良い行いをしていこう。

2016_05_04_2162.jpg

夜は星も良く見えて、春の大曲線とかとても明るい木星とかを子供に教えてあげたけど、次の日にはもう忘れているんだろうな〜。

2016_05_05_2183.jpg

テント撤収後は悠々とバドミントンを楽しみました。

明治の森黒磯

2016_04_03_2002.jpg

明治の森黒磯なう。お友達のワンコも一緒だヨ、っていう感じの写真になった。

父の日ケーキ

10012490_657773361024261_8051589100685049574_n.jpg

風鈴まつりに大阪出張と怒涛のような一週間が終わって帰宅したら、素敵な父の日ケーキが待っていました。嬉しいですねぇ〜。

10400047_657773391024258_7088167483397046794_n.jpg

バルーンに囲まれた愛犬も嬉しそう(笑)

天婦羅と放射温度計

11169796_634190413382556_7082511531283911674_n.jpg

昨日のキャンプの帰りに、道の駅・山北で買ってきたタラの芽などで天婦羅を作ってみました。油の温度を測るのにレーザーポインター付きの放射温度計を出すと、愛犬が遊んでもらえると勘違いして激しく興奮するので、料理の邪魔になります。料理は適当な割に美味しくできて、ビールが進む夜となりました。

11179960_634190433382554_2572224029527800230_n.jpg

気象予報士の資格を取った頃、雲底の温度を測りたくて手に入れた放射温度計。これを出すと愛犬が妙に興奮します。

犬って

IMG_2075.jpg

どうして犬はこうなるんだろう。

愛犬よ。

IMG_1211.jpg

愛犬よ。寝る所はあの小屋の中だ。

犬小屋の引越し

冬晴れの日曜日。小学校の美化作業の前に、庭の犬小屋の引越しをした。

うちのコーギーは、昼間は庭で生活をしている。
以前ホームセンターで犬小屋を買ってきて、庭のコブシの木の根元に置いたのだけど、北向きだったせいか全然入居してくれなかったのだ。
どんなに雨が降っても寒くても、小屋の中に入ることはなかった。

そこで最近になって、南向きか、せいぜい東や西向きにしたら、入居してもらえるんじゃないかと思って、いろいろ考えたあげく、ウッドデッキの上に東向きに置いてみることにした。

20111218_4446.jpg

すると、この通り、小屋に入ったではないか!
最近は日中でも寒い日が多いので、これで一安心かな?

仰向けになるコーギー

IMG_0565.jpg

サークルの中で仰向けになるコーギー。
こういう時、犬は何を考えてるんだろう。

酒匂川を散歩

酒匂川沿いをいつもよりも遠くまで散歩してみる。

金太郎のオブジェのある足柄大橋のたもと付近に、こんな地味な案内板があったんだね。誰も気が付かないよ。
山の形はかなりデフォルメしてあるが、山の名前と標高がちゃんと書いてあるのが嬉しい。

20111013_4327.jpg

安全を確認してコーギーを放してみる。
なんだよ。用もないのに呼ぶなよ。って言っている。

20111013_4331.jpg

9月の台風以来濁ったままの酒匂川の水に、ビクビクしながら触ってみるコーギー。

20111013_4329.jpg

ウッドデッキでコギ足

日本の政治家は本当にくだらないことをやっていますが、ウチのコーギーは可愛いことをやっています。

IMG_0409.jpg
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード