

今日の酒匂川

20100930_3134.jpg

曇り空。水量はかなり多い。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

マレットケース

いいものを手に入れた。

ヴィブラフォンのマレットというのは、4本で1万円前後と、意外と高価なもの。なので、バッグにそのまま入れたり、ソフトケースに入れるだけだと、毛糸がほころんだり柄が折れたりする心配がある。

そこで、ちょうどいい大きさのハードケースがないものかと最近ずっと探していたのだが、「フルートケースカバー」という商品群が、マレットにぴったりなサイズであることが分かってきたのだ。実際に新大久保の管楽器専門店という、打楽器奏者としては普段ほとんど行かないところに勇気を出して入ってみたりした。そこで惹かれた製品がこの「シャイニーケース・フルート用」である。
(実際に購入したのはWebの管楽器専門店バルドン楽器、12,600円)

20100929_3131.jpg

色は沢山のなかから選べるのだが、僕の好きなオレンジ色にした。
さっそく中に物を入れてみた(想像以上にぴったりサイズ!!)。

20100929_3132.jpg

入れてみたものは、マレット8本、鍵盤を吊るす紐のスペア、ファンを回すベルトのスペア、ICレコーダー、吹奏楽の現場で頼まれた時用のドラム・スティック、同じく指揮棒、そして鉛筆と赤ペン。後は、ビッグ・アーティストにお会いした時にサインをお願いするための油性ペンが必要かな...。

20100929_3133.jpg

僕は中学の時から打楽器オンリーなので、楽器ケースを持ち歩いたことはない。楽器ケースっていうのは何かワクワクするね。安くはないけど嬉しい買い物でした。

今日の酒匂川

20100929_3130.jpg

昨日降ったまとまった雨のせいか、水量はかなり多めだ。

最近はあちこちに蔓延っているヤブガラシを見ては、セスジスズメという蛾の幼虫がいないか気になる毎日である。怖いもの見たさで。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

丼サミット・ライブのお知らせ

第2回全国丼サミット おだわら2010
(10月2日 12:15~、13:45~、15:20~ 小田原城二の丸広場)

unit-51039778.jpg

現地に足を運ばなければ、食べられない全国7地域の名物丼をミニどんぶりにして限定販売。価格は1杯1,000円以下ととてもリーズナブル。

この美味しそうなイベントを盛り上げるべく、野外ライブでジャズ・ヴィブラフォンを叩きます。ご近所の方はぜひ昼食を兼ねてお越しください。
長谷川 勝(Sax)・本澤ゆうこ(Pf)・本澤尚之(Vib)・北野浩一(Gt)・松崎雅之(B)・蓑宮俊介(D)・レノア・バリュー(Vo)

今日の酒匂川

20100927_3129.jpg

前線の影響で未明から雨。水量もかなり多く、流れが速い。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

今日の酒匂川

20100926_3128.jpg

秋晴れ。水量はやや多い。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

今日の酒匂川

20100925_3122.jpg

こんなにコントラストのある空は珍しい。川面は陽の光に照らされているのだ。
ヒガンバナは花盛り。

空からいきなりクルミが落ちてきて割れた。
何かと思ったらハシボソガラスの仕業だった。烏って頭いいなあ。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

とろろうどん

どんより曇天だが、ランチタイムには足柄山の地蔵堂の万葉うどんに行った。



秋期限定のキノコうどんはまだのようで、今日はいつでも食べられるとろろうどん。もちろん、マイ箸持参でうどんおかわりタダに。相変わらず美味だ!

さて仕事仕事っ!

今日の酒匂川

20100924_3121.jpg

今日の空は僕の二日酔いの頭のようにどんよりしている。
昨日は一日中雨で、大雨洪水警報も出た。
今日の予想最高気温は20度! 油断していると風邪引くな。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

今日の酒匂川

20100920_3119.jpg

午前中から暑いが、昨日つぼみだった土手のヒガンバナも開花し、確実に秋が来ているのを実感した。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
