今日の酒匂川

20101031_3287.jpg

台風一過のまま北東気流型になってしまったようだ。
上流の三保ダムも放流していないようで、水位も昨日より下がっている。

ライブ!

昨夜10/29は、小田原のライブラウンジ・スパッツにて、サーリエさん(Vo)のソウル&ジャズのバンドのライブに出演してきました。

写真は、左から私、ゲストの澤田一範さん(As)、原田聴さん(B)、蓑宮俊介さん(D)、サーリエさん(Vo)、さとうひろゆきさん(Gt)。
(齋藤先生、写真ありがとうございました)

20101029_02.jpg

スパッツでのライブは個人的には2回目。また同じ位置で演奏させていただきました。
全部で3セットでしたが、1セット目が終わって、ヴィブラフォンの音があまり響いていないという声もあり、自分の音もあまりよく聴こえていなかったので、共鳴管のファンの角度を垂直に近づけ、マイクも鍵盤に近づけてみたところ、かなり演奏しやすくなりました。その結果2セット目からは少し演奏もノッてきたかな?

ボーカルのサーリエさん、素敵でした。「ラヴィン・ユー」のミニー・リパートンが大変お好きとのことですが、僕も参考音源の「パーフェクト・エンジェル」を聴いていていいなぁ、と思っていました。

ゲストの澤田さんのアルトサックスのプレイは本当にナイスでした。お隣でご一緒することができてとても光栄、というか、貴重な経験と勉強をさせていただきました。僕もそんな素敵なプレイが出来るようになりたい!

次は11月23日(祝)にジャズのライブをやります。乞うご期待!

演奏曲目:

1st Set

Now's The Time
Poinciana
I Just Wanna Stop
Midnight At The Oasis
Just A Touch
The End Of A Love Affair
Lovin' You

2nd Set

Tequila
Perfect Angel
Don't Let Me Be Lonely Tonight
Stop, Look, Listen To Your Heart
Just A Lonely Taking Again

3rd Set

Lately
Fly Me To The Moon
Runaway
A Day Will Come
Good Morning Heartache
Never Can Say Goodbye

今日の酒匂川

20101030_3285.jpg

近づいている台風14号の影響で大雨が長く続き、川はすでに増水している。

フルート!

子供が新しい楽器を始めました。

20101030_3286.jpg

これです、フルート。我が家にやってきた初めての管楽器です(リコーダーはあったけど)。
小三ですが、ギリギリU字管でない普通の真っ直ぐなフルートで良かろう、ということで、ヤマハの入門者向けのものを購入しました。
すごいですね。毎日ポーポーやっています。時々こっそり借りて練習してみようかな。

今日の酒匂川

20101026_3284.jpg

雨は止んだが、地面はしっとりと濡れている。
いよいよ北風の季節が来るのか...。

今日の酒匂川

20101025_3283.jpg

小雨がぱらつく。川は濁っているが水量は少ない。

今日の酒匂川

20101024_3282.jpg

昨日とは一転、どんより曇り空。天気は下り坂。

今日の酒匂川

20101023_3280.jpg

秋晴れ。美しい巻雲が浮かぶ。

今日の酒匂川

20101020_3279.jpg

あいにくの小雨。川の流れはとても落ち着いている。
しかしいつになったらあの澄んだ流れになるのだろうか。

今日の酒匂川

20101019_3278.jpg

どんより曇り空。風はない。
花粉症で仕事がはかどらない...。
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード