雪景色

20120229_4600.jpg

足柄平野も5センチ位雪が積もりました。

第1回スプリングコンサート、2月26日開催!

120110スプリングコンサートチラシ

開成ジュニアアンサンブル
第1回スプリングコンサート
2012年2月26日(日)14:00 開演(13:30 開場)入場無料
開成南小学校多目的ホール ※上履きをお持ちください
【演奏曲目】君の瞳に恋してる 八木節 ハンガリー舞曲第5番 他
☆ゲスト演奏 スタッカーツ&テノーツ(ジャズバンド)

去年4月7日から指導をしている「開成ジュニアアンサンブル」の1年間の活動の集大成のコンサートです。
今まで練習した曲すべてを、一生懸命演奏しますので、ぜひご来場ください。

ちなみに僕は、ゲスト演奏として参加するジャズバンドでヴィブラフォンも叩きます。

管楽器たち

僕の仕事場には、沢山の管楽器が北極海のアザラシのようにひしめいています。

20120208_4568.jpg

20120208_4569.jpg

これらは、主に開成ジュニアアンサンブルで来年度から使う楽器。ジャズ・オーケストラにチャレンジするのです!

いろいろな方々のご協力があって、トランペット4本、トロンボーン5本、テナーサックス2本、アルトサックス、クラリネット、フルートが集まりました(うちの楽器も混ざっていますが)。
本当にありがたいことです。

小田原城で職業体験

日曜日は小田原城へ。象のウメ子が死んでから大分経つが、ニホンザルたちはまだ見られるんだね。ニホンザルのくせにとても寒そうにおしくらまんじゅうしている。

20120205_4552.jpg

職業体験ができるイベント会場ではシボレー(?)のクラシックカーが勢ぞろい。すごい。

20120205_4553.jpg

子どもたちは、木工品のニス塗り体験をしたり、

20120205_4554.jpg

お掃除体験をしたり、

20120205_4564.jpg

マジシャン体験をしたりしました。

20120205_4561.jpg

他にも、家電製品を分解できるとか、パトカーや自衛隊の車両に乗れるとか、いろいろあった。子供の夢に影響を与えるこういうイベントっていいね。

足柄平野の雪景色

足柄平野の雪景色は、すぐに解けてしまうので珍しい。
1月24日は朝まで雪が降り、自宅近くではこんな風景になった。開成町から酒匂川に向かって大井町、渋沢丘陵方面を望む。

20120124_4542.jpg

足柄峠、矢倉岳、富士山方面もこの通り真っ白。

20120124_4547.jpg

松田山もまるで北国のよう。

20120124_4549.jpg

雪をかぶった山々が間近に見えると、塩原の白い山々を望む少年時代を懐かしく思い出す。
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード