

レコーディング

陸上自衛隊中央音楽隊のCDのレコーディングの立ち会いのため、朝霞駐屯地を訪れました。
僕の担当は1曲でしたが、スタッフの方や演奏される皆さんのお陰で、滞りもなく上手くいった気がして、充実感を味わうことができました。CDの完成が楽しみです。

朝の小田急線開成駅の車庫には、ドラえもん列車が停車していました。
カラフルで夢があり、なかなか可愛いです。

IMG_0758.jpg

IMG_0760.jpg

スウェアリンジェンのサイン!

IMG_0756.jpg

吹奏楽コンクールに向けて打楽器の指導をしている隣町の中学校にあるティンパニーです。なんと作曲家・ジェームズ・スウェアリンジェンのサインが書いてあります。ちょっと興奮しました。

ジャズのリハーサル

IMG_0751.jpg

小田原の生涯学習センターけやきにて、ジャズのリハーサルでした。15年ほど前のバークリー時代に書いたオリジナル曲を多数叩きました。懐かしくて楽しい。

藤野芸術の家へ

相模原市の藤野芸術の家の下見に出かけてきました。指導している開成ジュニアアンサンブルの夏合宿のためです。
自宅からは約1時間40分ほど。中央自動車道沿い、相模湖の近くにあります。

20120715_5737.jpg

施設の前の広場はテントサイトです。

20120715_5738.jpg

練習に使用する予定のスタジオA。天井が高く広々としていてなかなかいい印象。小窓があるので、練習する様子が外からも少し見えるのがいいですね。

20120715_5747.jpg

ガラス張りの楽器庫。あらあら4オクターブ・マリンバの低音部分がおかしな事に...。
このヤマハの金色のビブラフォンも1日借りてみたいと思います。

20120715_5741.jpg

宿泊施設の一部は上下4人ずつのメゾネットタイプになっているようです。階段があるなんて素敵ですね。

20120715_5752.jpg

木の工房・土の工房など、各種クラフトが体験できるのも、とてもいいと思います。
開成〜の夏合宿ではこの「オカリナの絵付け」にチャレンジしてもらいます。右の大きい方です(写真はサンプル)。

20120715_5746.jpg

僕はピルスナーグラスのサンドブラストに挑戦してみました。オリジナルデザインは超難しそうだったので、用意されていた花やアルファベットのシールを貼って製作してみました。

20120715_5759.jpg

今日はこれにビールを入れて乾杯、といきたいところだったのですが、二日酔いなので無理。明日にします。

今日のランチ

20120702_5715.jpg

今日のランチは小田原風祭の友栄のうなぎ。今年は高いので、しばらくこの写真で我慢するつもり。
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
