ハロウィン

子供が英語教室でこんな素晴らしいものを作って持って来た。

20121031_6102.jpg

夕日の滝

20121026_6087.jpg

今日のランチは季節限定きのこうどん(あしなが入り)を食べに足柄峠へ。マイ箸持参で大盛りタダです。最高!

20121026_6089.jpg

食後は夕日の滝まで少し歩いた。

20121026_6093.jpg

滝のしぶきの当たる所には、ダイモンジソウの白い花がたくさん咲いていた。

20121026_6097.jpg

道端にはヨメナかノコンギクの薄紫色の可憐な花が咲いていた。

20121026_6098.jpg

これはイヌハッカかな。いろいろな秋の野草を楽しみました。

空の穴

雨が止んでる間に犬の散歩を、と出掛けた。
少しだけ青空が見えた。空に穴が開いているみたいだ。

20121023_6083.jpg

巨大な黒い雲が多数漂っていた。

20121023_6084.jpg

ふれあい大会

今日は小学校のPTAの行事「ふれあい大会」でした。ペットボトル・ボーリングのピン立てで2時間立ったり座ったりの連続。膝がガクガクになりました。でも楽しかった。

20121021_6050.jpg

「カノープス」と「未来への飛行」が出版される

竹内公一さん指揮/新潟市民吹奏楽団に初演していただいた拙作「カノープス」と「未来への飛行」の2曲が、(株)エイトカンパニィから11月1日に出版されることになりました。ぜひお聴きください。



夕焼けの季節

仕事場の窓が綺麗な茜色になった時、それから空の開けた場所に移動したとしても夕焼けは終わってしまうので、急いでその場で撮ってみる。

9月25日の夕焼け。矢倉岳・富士山方面。

20120925_5989.jpg

9月26日の夕焼け。

20120926_5993.jpg

10月15日の夕焼け。日が短くなり、富士山より大分南側に沈むようになった。

20121015_6043.jpg

クリスマス・スウィング・メドレー

ちょっと気が早いですが、先週新宿村スタジオにてM8ウィンドオーケストラで指揮をした録音です。
「サンタが町にやってくる」はグレンミラー風に登場します。

仙石原にて

体育の日に箱根の仙石原を訪れた。車ではなく登山電車、ケーブルカー、ロープウェイを乗り継いで。
有名なススキはちょうど今が見頃。秋晴れの太陽に照らされて輝いています。

20121008_6015.jpg

足元には可愛らしいゲンノショウコが多数咲いていました。

20121008_6011.jpg

ノアザミの花にはアブなどの虫が似合います。

20121008_6016.jpg

アキノキリンソウかな。繊細な黄色い花です。

20121008_6007.jpg

野原にポッコリ顔を出す丸い花はヤマラッキョウ。

20121008_6006.jpg

20121008_6018.jpg

シソ科のナギナタコウジュも時々咲いていました。

20121008_6019.jpg

ちょっと小さなオミナエシかな?

20121008_6025.jpg

ヤマホトトギスの小さな花。ピントがずれちゃった。

20121008_6028.jpg

これは巨大な巨峰。ではなくて、大涌谷名物、黒たまご。一つ食べると寿命が7年伸びます。
5つ食べると寿命が35年伸びます。

IMG_0870.jpg

途中の姥子駅にて。1980年ごろまで現役だった古いロープウェイが展示されていました。

20121008_6005.jpg

器楽合奏の録音

今日は新宿村スタジオにて器楽合奏の録音でした。この立奏鉄琴に向かって、7時間で15曲を演奏し続けました! さすがに左足が棒のようになりました。
ビブラフォンはF〜Fの3オクターブですが、教育用の立奏鉄琴はそれより高いC〜Cの3オクターブなんですね。結構違います。

IMG_0869.jpg
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード