スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍵盤と鍵盤の間のゴムが

140330.jpg

今、僕のヴィブラフォンがこんな状態です。鍵盤と鍵盤の間のゴムが劣化して半分に割れて落ちてしまうので、ボンドで接着し、洗濯ばさみで挟んでいるのです。16年使っているのでしょうがないかな。いつかちゃんとゴムのパーツを交換したい。
スポンサーサイト

部員9名の演奏会

140329.jpg

吉田島総合高校吹奏楽部の演奏会に来ました。部員9名でとても楽しそうに演奏していました。低音楽器がユーフォニアムだというところに興味深いものがありましたが、時折メロディのユニゾンとベースラインのみになってしまうところが少しもったなく思いました。良質なアレンジを提供する義務を改めて感じました。

北極海のアザラシの群れ

140323.jpg

開成ジュニアアンサンブルの今年度の活動が終わり、僕の仕事場には貸し出していた管楽器達が、北極海のアザラシの群れの様にひしめいています。

スプリングコンサート

140323-01.jpg

松田中学校・寄中学校吹奏楽部合同のスプリングコンサートに来ています。やはり打楽器が奥だとバランスがいいですね。
後半には僕のアレンジした「いつか王子様が」がプログラミングされています!

140323-02.jpg

ミニコンサート

140321.jpg

文命中学校吹奏楽部のミニコンサートに来ました。何やら打楽器アンサンブルで始まるようです。
後半には僕がアレンジした久石譲作品集3がプログラミングされています!

朝日新聞神奈川版

1888444_437069119761354_1904772024_n.jpg

3年前、東北地方太平洋沖地震が起きたその日に団員募集を始め、少しずつ成長してきた「開成ジュニアアンサンブル」。そして3年目の今日、朝日新聞の神奈川版に写真入りでコンサート案内を載せていただきました。震災の日の記憶と共に、団設立時の初心を思い起こさせます。
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。