

半音のぶつかり

11183469_660989797369284_1681017039544690432_n.jpg

My Favorite Thingsです。
トランペットがC・As・Gと吹いている時(Fm9のコード上で)、Asを吹いている人の音程がだんだん下がってGになってしまう現象に遭遇しました。小学生にはテンションによる半音のぶつかりは難易度高いのかも知れません。ソルフェージュ力を鍛えれば何とかなるかな。
あと、トロンボーンは高いGなどで第7倍音を利用するということも最近まで知りませんでした(目からウロコ)。

朝霧高原 まかいの牧場

10414850_660448340756763_382762397146468099_n.jpg

11665518_660448360756761_17587143887623527_n.jpg

ハンモックに揺られています。りらっくす。

夕焼け

11201942_660237384111192_7950084552933573617_n.jpg

ジュニアアンサンブルの練習が終わったら、こんな素晴らしい夕焼けだった。この町は空が広いから好き

朝日作曲賞

朝日作曲賞の3次・試奏審査の落選通知が届きました。がっかり。

来年、子供が中3、中1の時のコンクールの課題曲になっていたら最高だったんですけどね。

これに懲りずに、また来年も書いてみようかと思います。

吹奏楽連盟から試奏審査会の録音が送られてきたので聴いています。
大阪市音楽団、なんて素晴らしい演奏なんだー(号泣)

酒匂川メダカ

2015_06_25_9608.jpg

今年産まれた小田原・酒匂川水系のメダカの稚魚が順調に育っています。大きいものは1.5センチ位。20匹くらいはいるかな。今年は小さい葦簀で日差しを抑えて、多くのメダカが無事に夏越し出来るよう頑張ります。

父の日ケーキ

10012490_657773361024261_8051589100685049574_n.jpg

風鈴まつりに大阪出張と怒涛のような一週間が終わって帰宅したら、素敵な父の日ケーキが待っていました。嬉しいですねぇ〜。

10400047_657773391024258_7088167483397046794_n.jpg

バルーンに囲まれた愛犬も嬉しそう(笑)

あじさいちゃん

10347707_657770074357923_6871948803685452883_n.jpg

瀬戸屋敷にあじさいちゃんが来ました。

あじさいの里

1560664_657714471030150_1070582457572696952_n.jpg

雨が降り続いています。あじさいの花には雨がよく似合います。

風鈴まつり準備

10940549_654828137985450_9021957484677179474_n.jpg

47都道府県の風鈴のディスプレイをしました。涼しい風が入ると素晴らしい音響空間に変化します。

ファイナルコンサート

1545961_654576554677275_6664668239019128613_n.jpg

あじさいまつりのファイナルコンサート、夕暮れ時の涼しい風が吹く中、とても心地良いサウンドを楽しむ事ができました。
ドラムの木村泰浩先生は、いつも開成ジュニアアンサンブルに指導に来てくださっています。ジュニアアンサンブルの団員も何人か聞きに来てくれたようで、なんか嬉しい。やっぱりいい音楽に触れるといいですね。それにしてもベース上手かったなぁ〜。
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
