

幻日が見えた

今朝は日が昇るなり見事な幻日が見られた。
まずは太陽の左側に鮮明なのが...。



望遠レンズで拡大してみると、虹のように輝いている。

20100331_1962.jpg

魚眼レンズで見ると、本当に太陽が2個あるみたい。

20100331_1963.jpg

その後、左側のは薄れてきたが、お、今度は太陽の右側にも現れたぞ。
しかもサンピラー(太陽柱)も現れている。ウホウホ。

20100331_1980.jpg

拡大してみると、こちらは縦長で、内暈の一部のようにも見える。

20100331_1978.jpg

今日は早起きして良かった、と思った朝でした。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
