足柄ウィンドオーケストラ演奏会

日曜日は、南足柄市文化会館で行われた「足柄ウィンドオーケストラ 第8回定期演奏会」に、ゲスト指揮および打楽器奏者として参加してきました。

8thconzert-tirasi.jpg

僕が指揮をしたのは実に10年ぶりのことで、その10年前も若気の至りというか、勢いで棒を振ってみただけなので、人前でちゃんと指揮をしたのは今回が初めてと言ってもいいくらいなのです。
そんな拙い棒でしたが、何とか団員の皆さんは付いてきて下さいました。本当にありがとうございました。というかご心配をお掛けしました。

僕が振った曲は、去年のNSBの自分の編曲「久石譲作品集3」と、15年前に書いたファンク調の「フラヴィア」の2曲でした。ご来場くださった皆さん、演奏はどうだったでしょうか。挙動不審な僕の振る舞いに気を取られて、演奏は耳に入った来なかったって?

演奏した後は、アナウンサーの朝岡聡さんとのトークが待っていました。人前で喋るのは指揮よりも演奏よりももっと苦手なこと。何を話したのかほとんど覚えていません......。

最後に演奏した曲「オペラ座の怪人」(A.L.ウェッバー/建部知弘編曲)では、オーケストラに鍵盤打楽器奏者として加わりました。練習ではハズシまくりでしたが、本番ではハズすことなく、足を引っ張らずに済みました。お疲れ様でした。本当に疲れました。

こちらの写真は、素晴らしい音楽性と温かいお人柄で、足柄ウィンドを引っ張っていって下さっている齋藤隆夫先生(左)とのツーショットです。先生のお姿はとてもサマになっていますが、僕のタキシードは、12年前の自分の結婚式以来ほとんど使っていなかったもので...。でもダイエットしておいて良かった...。


プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード