新潟市民吹奏楽団の演奏会

5月16日(日)にりゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館コンサートホールで行なわれた、「新潟市民吹奏楽団第79回定期演奏会」に行ってきました。
拙作「カノープス」の初演があったからです。



他にも2009年のNSBの僕のアレンジ「久石譲作品集3」が演奏されました。

前日の練習と当日のリハーサルにも立会ったのですが、正直、リハーサルではやや盛り上がりに欠け、全員イスカンダルに行けないのではないかと心配になっていました。

20100516(001)-.jpg

しかし、さすがに本番はじけるといううわさの新潟市吹だけに、コンサートは大いに盛り上がりました。指揮者の竹内公一さんは、団員全員をイスカンダルに連れていってくれたようです。しかし、この宮川彬良編曲の組曲「宇宙戦艦ヤマト」は人気ですね。

あ、コンサート冒頭に演奏した僕の「カノープス」も、なかなかの好演で、手元で録音したものを聴いていただいた方々からも、概ね好評を頂きました。ホッとしています。

団員の皆様、本当にありがとうございました。
前日のお寿司も美味しかったです。
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード