M8スーパー吹奏楽団 at Sweet Basil

昨晩、六本木のスイートベイジルで行われた「M8スーパー吹奏楽団、スペシャルゲスト:寺久保エレナ」のライブに行ってきました。

CD「ベスト吹奏楽!~アニメ・ソング編~」からの曲がメインで、僕のアレンジ「ブルーバード」も演奏してくださいました。

201008100001.jpg

いやぁ、寺久保エレナさんのサックスは本物だった! 真島俊夫さんのダジャレも本物だったけど。

個人的に良かったのは、やはり「ゴールドポップ」の真島俊夫さんアレンジの「クインテッセンス」「酒とバラの日々」、そして天野正道さんアレンジの「チキン」での、寺久保エレナさんのアルトサックスの堂々とした演奏ぶりでしょうか。

それから、休憩時間に演奏した、ピアノの松本峰明さんと寺久保エレナさんのデュオも良かった! 「Stablemates」「Take the A Train」の2曲で、スリリングなインプロヴィゼーションを聴かせてくれました。音もイイしフレーズも多彩だし、とても刺激を受けました。現役高校生ということを抜きにしても秀逸なプレイヤーです。またいつか聴きたい!
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード