スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぶくま洞と喜多方ラーメン

10月最初の3連休は家族で福島県を旅した。

連休二日目の10/10(日)は、予想通りあいにくの曇り時々雨の天気だったので、紅葉はあきらめて観光をすることにした。まずはあぶくま洞。訪れたのは小学校以来だ。

20101010_3173.jpg

こんな感じの立派な洞窟が続く。階段が多く意外と高低差があり、子供の頃の記憶よりもハードな気がした。

あぶくま洞を観光している間にお昼も近くなってしまったので、猪苗代湖畔の野口英世記念館はパスして、喜多方ラーメンを食べるべく喜多方市へと磐越自動車道を頑張って走った。福島県って広~い!

20101010_3181.jpg

連休ということもあって、喜多方市内は人通りが多く、ガイドブックに大きく載っているようなラーメン屋さんはどこも20人以上の行列ができていた。
何とか並ばずにすんだラーメン屋さん「蔵美(くらよし)」。太麺。スープとチャーシューも旨く、素朴な感じがとてもGoodでした!

食べ終わったら、ラーメン屋前の街道がなぜか賑わっている。よく見ると様々なクラシックカーが走っているではないか。

20101010_3182.jpg

どうもこれ、「ラ フェスタ ミッレ ミリア2010」という、東京・原宿の明治神宮をスタート・ゴールとして、約100台のクラシックカーが4日間かけて裏磐梯まで走るイベントらしい。約10年前にやはり裏磐梯のグランデコスキー場の辺りでも出くわしたことがある。有名人も参加しているとか。優雅なイベントだね...。

このあと我々は裏磐梯の五色沼へと向かったのだが、同じ道がコースになっているらしく、あちこちのポイントで多くのスタッフの姿が見られた。
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。