

ツバメは巣立った

一昨日の夜、ツバメは巣に帰ってこなかった。ついに巣立ちの時が来たようだ。

誰もいなくなった寂しい巣の様子である。
20080629-20080628(002).jpg

これは巣の真下の糞の様子。こんなに狭い範囲にうまくしてくれていた。よくできたツバメ達だった。

20080629-20080628(003).jpg

でも昨日、ツバメの子供達を見つけた。家の窓枠に2羽しがみついていた。3羽いたはずなのに2羽だけだとは、ちょっと心配である。

20080629-20080628(004).jpg

そっと手を近づけると、2羽とも親鳥のように上手に飛び去っていった。これから夏の間にエサの採り方をおぼえて、体力を付けて、秋には東南アジアのアジアンリゾートへと旅立つんだろうな。がんばれ。
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
