スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハーサル

20101114_01.jpg

昨日、11/23のライブのリハーサルのために、ヴィブラフォンを運んだ。梱包の仕方も、車への載せ方も、回を重ねていくごとに上手くなってきた。

特に、自分の車に人4人とビブラフォンを無理なく載せる方法を、昨日ようやく探し当てて、感動した。パズルみたいに、ひらめいたのだ。何でもヒラメキが大事だね。

リハーサルではよく演奏しているスタンダード曲の他に、バンドで「Rosebay」、ピアノとのデュオで「#16, 28 Westlan Ave.」というオリジナル曲を練習してみました(リンクをクリックするとReal PlayerやMIDIによるデモ演奏を聴くことができるかもしれません。聴けない方はスミマセン。)。

生で聴きたい方は、ぜひライブ会場へいらっしゃってください。

写真でわざとらしく開けてあるのが僕のマレットケースだが、かなり便利に使えている。最近はICレコーダーの他にiPhoneを入れたり、ウェットティッシューを入れたりしてる。楽器を運んで、いざマレットを持とうとすると、砂や油が微妙に手に付いていたりして、結構気になっていたので、ウェットティッシュは案外便利みたいだ。

7月に買ったデイビッド・フリードマン・モデルのマレット(Malletech DF-16)も、こもりがちな音色が微妙に好きになれなかったのだが、少し毛糸が擦れてきて音が立つようになってきた。音が硬くなってきたというか、叩いた瞬間の音のツブが気持ちよくなってきたのだ。4ヶ月も掛かってようやく好きな音色に近づくとは、マレット選びも大変かもしれない、と思った。
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。