茸うどん、ふたたび

昨日はライブでしたが、その時の様子は後ほど書くとして、本日のランチは、地蔵堂・万葉うどんの茸うどんでした。

iPhone2010_11_24.jpg

11/2に訪れたときは、限定であしなが茸が入ってたが、こうやってノーマル茸うどんを食べてみると、あれは特に美味しかったな、と思い出すのでした(ノーマルもとても美味)。

万葉うどんは、金太郎の庭である足柄山付近にあり、この辺りはちょうど紅葉のマサカリ、じゃなくて真っ盛り。平日にもかかわらず、店には写真教室らしき御一行様などで賑わっていました。

20101124_3466.jpg

店から歩いてすぐ、足柄峠への街道沿いにある大きなモミジの樹、初めて見ました。左上は矢倉岳の頂上。

20101124_3470.jpg

こんな風景も。地面に落ちた色とりどりのもみじの葉。

20101124_3468.jpg

見上げてみると、樹にはまだまだ赤々とした美しい葉がいっぱい付いている。

時間は限られていたが、足柄の秋を満喫したランチタイムでした。
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード