スポンサーサイト


小田原リコーダーコンソート

2010_12_26_0001.jpg

昨日は小田原リコーダーコンソートの第28回クリスマスコンサートに家族で出かけました。
休憩時間には手作りのお菓子を頂きまして、子供も大喜びで、とても楽しい時間を過ごしました。

それにしても、なんと第28回なんですね。28年目なわけです。28回続けるってことは大変な事です。
マネできない...。

僕としては、スザートの舞曲集からの4曲に感銘を受けました。ルネサンスの時代の音楽らしいのですが、現在のような機能和声から見ると、やや原始的な感じなのか、それがとても新鮮に聴こえました。もうちょっといろいろ聴いてみたいと思いました。

ラストの「きよしこの夜」の前には、僕が最近自分のホームパーティの為にアレンジしたリコーダー2重奏の「きよしこの夜」を急きょ演奏して下さいました。楽譜をメールで送っておいて良かった...。

出演者のみなさん、ありがとうございました。また来年も楽しみにしています。
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
