

山北にて

昨日は学校訪問で山北中学校にお邪魔しました。今をときめくわが社の作曲家・佐藤博昭氏とともに!
曲は佐藤氏のアレンジ「J-POP Stage Vol.4【AKB48メドレー】」と拙編「となりのトトロ」「ウィーアー」でした。

AKBメドレーは少人数用ではありませんが、楽器配置のバランスさえ良ければ、多少音をやりくりすることで演奏可能であることが分かりました。あまり知られていませんが、M8の吹奏楽のアレンジは、各パート二人ずついれば、15人程度でも演奏できるように工夫されています。今後もこの基本方針でより使いやすいアレンジを目指していきたいと思います。

少人数のバンドということで、突然「ここは2番を吹いてください」とか言ってもすぐに臨機応変に対応してくれて、本当にありがたいと思いました。3月27日に山北町で行われるスプリングコンサートでは、これらの曲を録音させていただきます。この調子で練習頑張ってくださいね。

IMG_3185.jpg
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
