秦野にて



初夏のような陽気の今日は、秦野市文化会館にて、秦野市立西中学校吹奏楽部の定期演奏会を聴きました。

僕のアレンジした「涙」「キミがいる」「Best Friend」の3曲を始めとして、我が社の曲をたくさん演奏してくださいました。本当にありがとうございました。

第2部からは生徒さん達はとても楽しそうにハジけて演奏していたのが良かったです。僕はこういう演奏会を想定して、生徒一人ひとりの見せ場を作るために幾つかソロを書くのですが、そういう所をとても上手く利用した演出で、一人ひとり拍手をもらっていました。これからもそういう書き方を心がけて行きたいと思います。

昨日ですが開成ジュニアアンサンブルも、無事4回目の練習が終わりました。子ども達も大分雰囲気に慣れてきたようで、楽しい合奏ができるようになって来ました。
(僕も教えるのに慣れてきたようです!)

来月からは、いよいよ8月の演奏会に向けて担当楽器を固定しての練習が始まるので、ドキドキです。皆さん頑張りましょう。
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード