

打楽器の練習台を製作

開成ジュニアアンサンブルで打楽器を教えるために、練習台をDIYで6個こしらえた。

20110505_3919.jpg

厚さ5ミリのゴムシートを合板に接着し、ゴムの足を付けた。我ながらなかなかの出来である。
これで子供たちのスティックさばきが上手くなればいいなあ。

丸鋸やドリルなど、日曜大工道具を出したついでに、巣箱を作ってみた。
シジュウカラ用の、入り口が約28ミリのやつである。

20110505_3917.jpg

とりあえず、我が家の庭で一番高いコブシの木に付けてみた。
周りに枝がない方が良いらしいので、邪魔な枝を切ってみたが、中途半端かな?
シジュウカラの営巣には、時期が遅かったかも知れないが、まあ庭のオブジェだと思えばいいかな。
入居していただければ嬉しいのだが...。

20110505_3916.jpg

ちなみに、モッコウバラのアーチは例年通りこのように満開となっている。
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
