湯河原の城山へ登る

先週の土曜に、M8恒例のハイキングで神奈川県の南西端・湯河原町の城山に登った。
道端に時折見られたのはシソ科のタツナミソウだ。

20110514_3956.jpg

他にはホウチャクソウやマムシグサの花も見られた。
ヤブレガサの葉が大きく開いたものも良く目につき、同行者の一人が「これ、マリファナじゃないですか?」と言っていたが、残念ながらそれは違うと思うよ。

20110514_3962.jpg

低山だと思っていたら意外とキツかった坂を登り切ると、もれなく頂上からのこの景色が見られる。
左奥は真鶴半島。
少し霞んでいるのか、初島は見えても大島は見えなかった。

そういえば、小田原駅の駅ビル「ラスカ」の「五穀市場」で予約した行楽弁当は、ヘルシーかつ豪華で皆に大好評でした!

20110514_3971.jpg

頂上にあった少し分かりにくい案内板である。

下山後は小田原で大宴会となり、健康的で楽しい一日となりました。
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード