科学未来館&浅草

先日、子供たちを連れてお台場の科学未来館を訪れた。

20110802_4056.jpg

1Fのロビーのソファに寝そべって、こんな写真を撮った。
子供の手が地球をもてあそんでいる図。

有機ELパネルを使ったこの巨大な球体ディスプレイが、やはり一番の見ものでした。

その後は、浅草のジャパン・パーカッション・センターに行って、バスドラムのマレットを購入。
さらに、REMO社のパンデイロを思い切って買ってしまった...。

20110805_4059.jpg

実は、ジュニアアンサンブルの「八木節」で使う「当り鉦」も買おうと思ったら、向かいの太鼓屋さんに行ってください、と言われたので、岡田屋布施に行った。店のご主人が親切に教えてくれて、一番安いものを購入した。

しかし、音はなかなか立派である。浅草って奥深いなぁ。
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード