西湘リコーダーバザール8/28開催!

僕が最近力を入れている「開成ジュニアアンサンブル」の初参加演奏会です。

20110823_4163.jpg

第9回西湘リコーダーバザール
(西湘地区リコーダーアンサンブル合同演奏会)

8月28日(日)14:00開演 南足柄市文化会館小ホール
入場無料

主催 西湘リコーダーバザール実行委員会
後援 南足柄市・小田原市・大井町・開成町・松田町・湯河原町 各教育委員会
   南足柄地区演奏団体連盟
   東京リコーダー協会

出演団体 ムジカ・ピッコラ(湯河原町)
   小田原リコーダーコンソート(南足柄市)
   開成ジュニアアンサンブル(開成町)
   ふらうと どるちぇ(大井町)
   ベルフラワー(南足柄市)

「開成ジュニアアンサンブル」は、今年の4月に活動をはじめたばかりの新しい合奏団です。今回のリコーダーバザールが、記念すべき初めての演奏会となります。
 小学生後半の貴重な3年間に、合奏の楽しさ・音楽に打ち込むことの喜び・感動を味わってもらい、地域のさまざまな音楽活動へとつなげていけたら、との思いでこの企画を始めました。対象は開成町内の小学4年生から6年生までですが、現在11名の子どもたちが、リコーダー・鍵盤ハーモニカ・打楽器などを使って、クラシックからポップスまでさまざまな曲に楽しく取り組んでいます。今後は開成文化祭等への参加を予定しています。
 今回の演奏会では、人気アイドルグループ・AKB48のヒット曲「ヘビーローテーション」と群馬県民謡の「八木節」を器楽合奏で、そして、坂本九の歌声でおなじみの世界的スタンダード曲「上を向いて歩こう」を合唱とリコーダーでお届けします。初めての演奏会で皆ドキドキしていますが、暖かい拍手をいただければ嬉しく思います。(プログラムより)
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード