運動会&オーメンズ・オブ・ラブ

昨日は台風の影響もあって雨が降ったり晴れたりの大変な天気の中、小学校の運動会が行われた。

IMG_0460.jpg

いいですね。手作りの巨大なプログラム。
時々雨でびしょ濡れになりながらも、一生懸命頑張っている子どもたちに元気をもらいました。

元気をもらったまま、M8ウィンドオーケストラの録音のために、ロマンスカーで東京に向かったところ、秦野駅でいきなり運休となった。相模大野駅で人身事故があったらしい。
やむなく小田原駅まで引き返して、新幹線で目黒パーシモンホールまで向かった。

30分遅れで現場に到着。まずは30年ぐらい前に出版された「贈る言葉」でグロッケンを叩いたりした。僕が中学校で吹奏楽を始めたころの楽譜なんだろうか。手書き写譜の味のある楽譜が懐かしい。

そして、少人数吹奏楽に僕がアレンジした「オーメンズ・オブ・ラブ」を指導・指揮した。指導の様子の録音を聞きながら書いているが、昨日の指導は55点かな。まだまだ無駄が多いし判断しきれていないところがある。小学生の指導は大分慣れてきたんだけどな。

新幹線は往復チケットだったので、下り最終で小田原まで帰ったところ、小田原からウチまでの上り各駅停車が全然来ない。なにやらまた別の場所で人身事故があったらしく、ホームで立ったまま結局1時間待つハメになった。小田急的には散々な一日でした。
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード