スポンサーサイト


金管鼓笛隊の録音

今日は朝から練馬区民センターのリハーサル室で、M8の金管鼓笛隊の録音でした。
ビブラフォンならぬ立奏鉄琴で12曲叩き続けました。

IMG_0590.jpg

今回は隣の国立音大生が叩くグロッケンと同じ譜面を叩いたのですが、いいフレージングで叩く音が横から聴こえるので、とても勉強になりました。
管楽器だと隣りの同じパートにニュアンスを合わせて吹く、ということに慣れていると思うのだが、打楽器ではなかなかそういう経験ができないので、とても興味深いものがありました。

帰りはロマンスカーRSEに小田原まで乗った。最近覚えた技は、RSEの3号車に乗ること。3~4号車の2階はスーパーシートで料金が高いのだが、1階は普通の料金で横1+2席と少々ゆったりしているのだ。今日はその1席の列に座れた。どうですかこの余裕。

IMG_0591.jpg

ロマンスカーといえば、先日後展望席で小田原から新宿に向かったところ、こんな風に富士山を見ることができた。いいねぇ、ロマンスカー。

IMG_0587.jpg
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
