スポンサーサイト


特別な新年度がスタート

3/25は、先日指導をさせていただいた、山北中学校・寄中学校合同のスプリングコンサートを観に、山北町中央公民館に家族で行きました。
4月からジャズバンドを始めるうちの子供達は、いろいろな管打楽器を演奏する中学生たちに興味津々の様子でした。
卒業をした3年生たちは、これからも音楽を続けて行って欲しいですね。

IMG_0637.jpg

さて、いよいよ4月になってしまいましたが、今年度は2つの新しいことにチャレンジします。

1つは開成ジュニアアンサンブルをジャズオーケストラにして半年後に演奏を披露すること。
新しい楽器を指導するために、ここ3ヶ月でテナーサックス・トランペット・エレキベースの3つの楽器にチャレンジしてきました。
これまで打楽器しかやってこなかった自分にとっては、どれも奥深くて新鮮。しかも楽しい。
子どもたちを上手く指導して、秋にはカッコいい演奏をお客さんに披露したいですね。

もう1つは、初めて小学校のPTA活動に参加すること。しかもPTA副会長です。
今まで「長」が付く役を、子供の頃を含めて一度もやってこなかったので、不安だらけですが、自分なりに何とか頑張るしかないね。
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
