

金環食、ならぬ部分日食

5月21日の朝の大イベント、金環食。神奈川県の開成町付近は、金環食帯の中心付近の絶好の場所でしたが、金環食の時間まで小雨や曇りでした。残念!

20120521_4920.jpg

今、雲の向こうには太陽のリングが見えているはずです。心なしか曇り空が暗くなった気がします。

20120521_4922.jpg

後半の普通の太陽に戻っていく様子が撮影できました。

20120521_4928.jpg

ここで見えた範囲での連続写真です。やっぱ肝心なところがないとインパクトに欠けるなぁ。

120521連続写真2

関東地方のこの地域以外では、結構見えたそうです。悔しいので、28年後の北海道の金環食までの楽しみにとっておきたいと思います。
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
