開成ジュニアアンサンブル、ジャズ・オーケストラとしてデビュー!

開成ジュニアアンサンブルのジャズ・オーケストラとしての初舞台、そして足柄ウィンドオーケストラとの初共演が、8月19日に無事終了しました。

20120819_5835.jpg

子ども達が楽器を手にして4ヶ月半、納得の行くいいパフォーマンスが出来たと思います。ご来場いただいた方、楽器を教えてくださった方、本当にありがとうございました! (写真はリハーサルの様子です)

20120819_5836.jpg

本番当日のリハーサルで、なんとアルトサックス1本、クラリネット1本が故障してしまい、急きょ自宅にあった予備を持ってきて、何とか本番に間に合わせることができました。いろいろあるもんですね。

足柄ウィンドオーケストラとの2回の合同練習、そして本番を通じて、子ども達はそれぞれの楽器の先輩達からさまざまなことを学び、とてもいい経験になったことと思います。
指揮者の齋藤隆夫先生をはじめ、足柄ウィンドオーケストラの団員の皆さんには、本当に感謝申し上げたいと思います。

演奏曲目:
【開成ジュニアアンサンブル・ステージ】
1. アメイジング・グレイス(アメリカ民謡・本澤なおゆき 編曲)
2. イン・ザ・ムード(JOE GARLAND 作曲・MICHAEL SWEENEY 編曲)
【足柄ウィンドオーケストラとの合同ステージ】
3. A列車で行こう(BILLY STRAYHORN 作曲・本澤なおゆき 編曲)
【アンコール】
4. 宝島(和泉宏隆 作曲・本澤なおゆき 編曲)

開成ジュニアアンサンブル・ステージの2曲の動画をアップしました。ぜひお聞きください。



プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード