サプライズ・コンサート!?

子ども達も粋なことをやるもんです!

IMG_0495.jpg

開成ジュニアアンサンブルの自主練習の後半の合奏を見ようと、練習場のドアを開けると、いきなりたくさんのクラッカーが鳴り、「本澤先生サプライズコンサート!」の声が響きました。練習場には素敵な飾り付けがいっぱい。

IMG_0494.jpg

そして前に用意された席に座らされ、「イン・ザ・ムード」「テキーラ」「A列車で行こう」を子ども達だけで演奏してくれました。なんだ指揮者いらないじゃん、と思うような立派な演奏でした。

いつもの合奏では、常に指示を出したり一緒に歌ったりしているので、全く何もしないで子ども達の演奏を聴くのはとても新鮮で、3曲目には、普通の大人のビッグ・バンドの演奏会に来て客席に座って聴いているかのように感じました。

IMG_0500.jpg

最後に演奏してくれたのは「ハッピー・バースデー」。もうすぐ僕の誕生日ということで、子ども達は11月頃からこのサプライズ・コンサートの企画を考えてくれていたそうなのです。本当に驚きました。

20130112_6479.jpg

素敵なお花とプレゼント、そして寄せ書きをいただきました。皆で小遣いを出しあったそうです。嬉しいですねぇ。
人を喜ばせるために皆で考えて行動する子ども達を、見習わなければならないなぁ、とも感じました。
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード