

ボストン8日目

 ボストン滞在8日目は晴れ。バックベイ・フェンの西側をボストン美術館まで歩きました。大きいカモ達の歓迎を受けながら、美術館に入るとすぐ右に楽器の部屋があり、オフィクレイドや古いバスクラリネット、怖〜い顔付きのテナー・トロンボーンなど、興味深い楽器が展示してあったので、ほとんど写真に収めました。

2013_12_28_7892.jpg

Back Bay Fensにて。

2013_12_29_7908.jpg

ボストン美術館に到着。日本ではあまり見ない大きいカモ達がいました。

2013_12_29_7913.jpg

2013_12_29_7917.jpg

左がオフィクレイド。

2013_12_29_7922.jpg

一番左がコントラバスーン。右上がアドルフ・サックス製作のアルト・サキソフォン。その左の蛇みたいのがバスクラリネット。

2013_12_29_7923.jpg

2013_12_29_7929.jpg

左が怖〜い顔のテナー・トロンボーン。真ん中がセルパン。

 印象派の部屋は、留学中にも何度も訪れました。モネ、セザンヌ、ゴッホなどの名画が飾られた広い部屋の真ん中の椅子に座ってボーッとすると、その贅沢さゆえに幸せになれるのです。

2013_12_29_7952.jpg

ゴッホの絵。

2013_12_29_7950.jpg

セザンヌの静物画。

2013_12_29_7945.jpg

カイユボットの絵。ボストン美術館というとこの絵を真っ先に思い浮かべます。

2013_12_29_7957.jpg

2枚のモネの睡蓮。

2013_12_29_7960.jpg

2013_12_29_7965.jpg

2013_12_29_7981.jpg

 やはりコンテンポラリーの作品を見ると、とても刺激的でインスピレーションが湧きます。

2013_12_29_7982.jpg

2013_12_29_7983.jpg

2013_12_29_7990.jpg

2013_12_29_8006.jpg

 美術館を出て、シンフォニー・ホールの近くのレイバーンという楽器店に入りました。管楽器のリペアやレンタルがされているらしく、広い店の中は新旧の管楽器で溢れていました。管楽器のアクセサリーも多数あり、管楽器プレイヤーにとっては垂涎ものではないかと思います。

2013_12_29_8010.jpg

2013_12_29_8013.jpg

2013_12_29_8018.jpg

こんな近代的で立派なビルを建てているなんて、わが母校はどんだけ儲かっているんだろう…。

2013_12_29_8021.jpg

右のビルが建設中のバークリーのビル。プルデンシャルやシェラトンに負けていませんね〜。
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
