ニューヨーク2日目

 ニューヨーク滞在2日目は曇り。朝一で地下鉄A列車に乗り、アッパー・マンハッタンの175th St.駅で、バークリー時代にルームメイトだった百々徹くんにおよそ15年ぶり(?)に再会しました! 百々くんは世界を股にかけるジャズ・ピアニストで、僕らバークリー同期の誇りです。ジョージ・ワシントン橋の向こうのフォート・リーという閑静な住宅街に住んでいるので、そこまで車に乗せてもらいました。2歳になる可愛いさくらちゃんにも遊んでもらいました。

1483054_400433316758268_1462369065_n.jpg

A列車で行ってます。

2013_12_30_8124.jpg

George Washington Bridgeにて。

2013_12_30_8127.jpg

2013_12_31_8130.jpg

ジャズ・ピアニスト、百々徹くん宅にて。2014年のメガネを1つプレゼントしました。

2013_12_31_8131.jpg

メガネなしバージョンです。(あ、メガネあるか)

2013_12_31_8141.jpg

2013_12_31_8146.jpg

ウエストサイド・ストーリーに出て来そうな風景。

 ニューヨーク自然史博物館に入るために数十分並びました。ホットドッグを食べながら。中も混み混みでしたが、アフリカの大型哺乳類や、ティラノサウルスの骨、モアイ像、スター・オブ・インディアという世界最大のサファイアを拝むことができました。

2013_12_31_8151.jpg

2013_12_31_8159.jpg

迫力あるアフリカ象たち。

2013_12_31_8172.jpg

マリンバかな? 叩きたくなりました。

2013_12_31_8176.jpg

日本人に関する展示。

2013_12_31_8179.jpg

怖〜いティラノザウルス。

2013_12_31_8191.jpg

モアイ像。

2013_12_31_8204.jpg

本当に美しかったスター・オブ・インディア。

2013_12_31_8193.jpg

いきものの折り紙で作られたツリー。

2013_12_31_8206.jpg

折り紙講座が開かれていました。

 セントラルパークを少し歩いて、ジョン・レノンゆかりの地・ストロベリー・フィールズを訪れました。

2013_12_31_8212.jpg

ストロベリー・フィールズのイマジンのモザイク。

2013_12_31_8217.jpg

ダコタ・ハウス。

 そして、タイムズスクエアに来ましたが、ものすごい人の量だったので、一旦食事休憩。

2013_12_31_8218.jpg

ハンバーガー美味しかったなぁ。

2013_12_31_8226.jpg

人波をかき分けながら進み、ブルードウェイの格安チケットをチェックしましたが、月曜で休みが多く目ぼしいものがなく、残念! あきらめて記念写真&買い物です。

2013_12_31_8228.jpg
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード