スポンサーサイト


ジャズ・メタモルフォージズ、初演!

24日、りゅーとぴあコンサートホールで行われた「新潟市民吹奏楽団 第87回定期演奏会」では、東京佼成ウインドオーケストラの打楽器奏者・秋田孝訓さんをゲストに迎え、創立50周年記念委嘱作品「ジャズ・メタモルフォージズ ドラムセットと吹奏楽のための」が初演され、成功を収めました。特に曲の後半の、5分以上にわたるドラムのフリー・ソロでは、秋田さんのパワフルな熱演が光り、聴衆や共演する楽団員の気持ちを高揚させ、最後の「We love Jazz !」というシャウトへとつながり、コンサートの最後を感動的なものにしました。指揮者の竹内公一さん、楽団の皆さん、難解なスタイルに挑んでいただいた事に感謝申し上げます。そして秋田さん、感動的なプレイをありがとうございました。

2014_11_25_9078.jpg

第3部は本澤特集となってしまい、恐縮します。

2014_11_24_100.jpeg

リハーサル始まりました。ゲストの新通ジュニアウィンドアンサンブルさんの演奏が上手すぎて感動しています。どう指導したらあのようになるのか...。

IMG_2093.jpg

ゲスト・ドラマーの秋田孝訓さん、指揮者の竹内公一さんと本番前に。秋田さんがスティックを持つと言うので、僕はペンを持ってみました。

2014_11_25_9079.jpg

初演のスコアの表紙に秋田さんと竹内さんの素敵なサインをいただきました。

IMG_2094.jpg

栃木から両親も駆け付けてくれました。

IMG_2096.jpg

フルートケースカバーをマレット・スティック入れにしている方、こちらにもいました。フルートケースカバー・マレット入れ普及委員として大変嬉しく思います。

IMG_2097.jpg

さすがは新潟のプレミアムなお酒。もちろん美味しかったです。

IMG_2100.jpg

“いつもの司会者”近藤京子さんと。今回はインタビューがなかったので本当に気が楽でした。

IMG_2104.jpg

一次会、二次会、そしてラーメン終止。うしろのお茶目なピースサインはなんと秋田さんです!
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
