スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石巻・仙台遠征が無事に終了

150913_01.jpg

指導する開成ジュニアアンサンブルの17名の子供達は、9月12日に宮城県石巻市の石巻小学校講堂で行われた「ジュニアジャズ交流会 in 石巻」、そして13日に仙台市の東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)で行われた「ジュニアジャズミーティング in JSF」への出演を無事に終え、開成町に帰ってきました。

150912_01.jpg

交流会では、石巻ジュニアジャズオーケストラや山梨県の富士学苑中学高等学校ジャズバンドの小中高校生達と一緒にセッションを楽しんだり、お話をしたり、日和山公園から被災地を見学したりしました。

150913_02.jpg

仙台市のコンサートでは、ほぼ満席の大ホールのステージに立ち、「私のお気に入り」や「東北民謡メドレー」など6曲を披露しました。とても温かい大勢のお客様から勇気をもらい、子供達はいつも以上の力を発揮することができたようです。特に「南部牛追い唄」の部分を聴いて、涙を流す人もいたとか。僕も指揮をしながら感動してウルウルしてしまいました。


このような素晴らしい機会と場所を与えてくださいました復興支援音楽の会や、定禅寺ストリートジャズフェスティバル実行委員会の皆さんのご苦労は計り知れません。心から感謝申し上げます。また、応援に駆け付けてくださった皆さん、本当にありがとうございました!

(写真はRyo Takanoさん、及び保護者からご提供いただきました)
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。