project M8 吹奏楽コンサート

2017_02_25_4356.jpg

昨日、2月25日の「project M8 吹奏楽コンサート」(パルテノン多摩)にご来場くださいました皆さん、ありがとうございました。2011年度課題曲「天国の島」の作曲者による自作自演、拙作「マジェスティック・スターズ」、こちらも自作自演、そして、何といっても「アルメニアン・ダンス」全曲の指揮をされた山下国俊さんが、本当に実在の人物だったという事が証明された、とても意義のあるコンサートであったと思います(!)

2017_02_26_4367.jpg

素晴らしいホール、演奏者の皆さん、司会者、スタッフ、そして温かい聴衆に囲まれて、指揮をしたり木琴を叩いたりするのは、とても幸せな時間でした。心から感謝申し上げます。

2017_02_25_4341.jpg

「マジェスティック・スターズ」はとてもまとまりのある好演奏でした。「アルメニアン・ダンス」等、鍵盤打楽器は概ね上手くいったと思いますが、唯一の1小節のシロフォンのドソロ、桃太郎のメロディのグリサンドが勢い余って1つ隣の鍵盤に着地! 強打した長2度上の高音が高らかに響き渡った事だけが心残りです。過去に戻って消しゴムで消したい気分。編曲者の小島里美さん、素晴らしい編曲なのにゴメンナサイ。

2017_02_26_4364.jpg

開成ジュニアアンサンブルの団員もご家族で来てくれて、ありがたくもワインをいただいてしまいました〜。今後の音楽活動の栄養にさせていただきます(笑)
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード