「マジェスティック・スターズ」出版

今年の3月開催の「21世紀の吹奏楽 第20回“響宴”」にて演奏された拙作「マジェスティック・スターズ」が、5月24日にミュージックエイトより出版されることになりました。2月の演奏会での作曲者本人の指揮による音源も公開されています。



【マジェスティック・スターズ 曲目解説】

この曲は2015年の3月に作曲されました。世界中のプロ・オーケストラにも、スタープレイヤーと呼ばれる人がいて、ひときわ輝く演奏を見せてくれることがあります。この曲には、音楽を学ぶ若い演奏者達も、様々な色や明るさで輝く夜空の星のように、1人1人個性豊かに音楽を奏でて欲しい、という願いが込められています。

急緩急の3部構成で、演奏時間は約4分。シンコペーションとセブンス・コードを多用したショーミュージック風の急の部分、温かく歌うようなアルトサックスのソロで始まる緩の部分、そしてその両者をからませながら再現する急の部分、拍子を変えながら勢いよく終結する部分から構成されています。(グレード3)

2015年11月20日、東松島市コミュニティセンターホールにて、豊浦裕基指揮・航空自衛隊中部航空音楽隊により初演されました。
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード