Vibraphoneソフトケース7作目

7作目のヴィブラフォンのソフトカバーが完成しました。

2017_06_27_5349.jpg

Musser Hybrid Vibraphone M55GJ用で、Vib奏者・赤松敏弘氏のために製作させていただいた2作目と基本的には同じ仕様ですが、包みやすいように少しだけ封筒型にして、それぞれ3センチの“フタ”を設けてみました。すっかりミシン男子です(笑)

2017_06_27_5345.jpg

また、これまでナイロンキルト生地を取り寄せていたお店が在庫切れになってしまったので、新たに兵庫県赤穂市のお店から取り寄せました。少し値段が上がりましたが、ダブルステッチがお洒落で、中のウレタンもしっかりしているので、プリプリした手触りがなかなか良く、丈夫そうでとても良い生地です。

2017_06_27_5353.jpg

共鳴管用-幹音側。

2017_06_27_5351.jpg

共鳴管用-派生音側。

2017_06_27_5352.jpg

“フタ”はこのような感じになっています。

2017_06_27_5348.jpg

ペダルパーツ用。

2017_06_27_5350.jpg

ご希望により、アクリルベルトではなくマジックテープ仕様となりました。重量がないため、やはりこちらの方が使い勝手が良いかも。

2017_06_27_5344.jpg

本体フレーム用。鮮やかな赤が素敵です。自分もこれが使いたい....。

2017_06_27_5347.jpg

ご希望により、運びやすくするためのフレームつかみ窓がフレーム1段分上に移動し、さらに右手仕様に変更されています。
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード