夕暮れ

10169345_449990398469226_3059448862646788778_n.jpg

日が暮れました。足柄紫水大橋より。

大雪→かまくら

15120_419569514844648_174540707_n.jpg

子供らとかまくらこしらえました。オッサンもう脚ガクガクっすよ。ビール飲んで寝る。

三日月

1620830_416881811780085_1867144253_n.jpg

黄昏時の開成町は雨上がりで、薄っすらの霧がかかっていい雰囲気。明神ヶ岳の上に浮かぶ三日月が綺麗だったので、犬の散歩中にiPhoneで写してみました。

合同会議の後で

1441460_385561168245483_1067830184_n.jpg

なかなか雄大な夕焼けでした。富士山の手前がなぜか光っています。

今日は開成町の学校運営協議会の合同会議。町長さんや議員さんら大勢の前で15分間の事例発表という、慣れないことをして来ました。会議中、腰痛で座っているのが辛かったけど。
福島県大玉村の校長先生の基調講演は素晴らしいものでした。

夕焼け!

2013_11_15_7268.jpg

素晴らしい夕焼けでした。箱根の明神ヶ岳方面を望む。

ダイナミックな空

1452338_380400568761543_1258047885_n.jpg

何ともダイナミックな空だなあ。

変わりやすい空

BYxdiLdCQAAQRsw.jpg

晴れの予報なのに雨がザーザー降ってきた。面白いねぇ(面白がっている場合じゃない!?)

赤く輝く巻雲

2013_09_17_7003.jpg

子どもの習い事のお迎えに行ったら、無数の巻雲が赤く輝いていました。今朝はモズも鳴いたし、すっかり秋ですね。カメラを持って出かけたくなる季節です。

2013_09_17_6999.jpg

お天気教室

1237048_351396404995293_1029636267_n.jpg

ペットボトルで雲を作りました。開成南小学校PTA成人教育委員会主催・日本気象予報士協会サニーエンジェルスによる「お天気教室」です。楽しかった!
なんとこの学区には3人も気象予報士がいるんですよ。誰とは言わないけど。

空の穴

雨が止んでる間に犬の散歩を、と出掛けた。
少しだけ青空が見えた。空に穴が開いているみたいだ。

20121023_6083.jpg

巨大な黒い雲が多数漂っていた。

20121023_6084.jpg
プロフィール

studiocranberry

Author:studiocranberry
神奈川県開成町在住
ミュージックエイト 作・編曲家
開成ジュニアアンサンブル 代表
気象予報士(No.4095)
www.studiocranberry.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード